HEROの音楽室

シンガーソングライターの音楽人生と知識、普段のライフスタイルなどを紹介している個人ブログです。

商品レビュー:おすすめピック、MASTER 8 / INY-TR080 Nylon Triangle 0.80mm Master 8 × イシバシ楽器コラボピック

今回紹介するオススメピックはこちら!

↓ ↓ ↓

f:id:HERO_music:20180830090145j:image

MASTER 8とイシバシ楽器さんがコラボしたピック 「INY-TR080 Nylon Triangle」

写真右側(オレンジ)が0.8mm、左側(ブルー)が1.0mm。

f:id:HERO_music:20180830091357j:image

(0.8mm)

 

f:id:HERO_music:20180830091425j:image

(1.0mm)

 

お値段は1枚 税込162円。全国イシバシ楽器店舗、及び、イシバシ楽器通販ホームページより購入可能。

 

このピックは個人的に久しぶりに初心者・上級者共にオススメできるピックだと感じました。自身も現在気に入って使ってます。

 

材質はナイロン製です。0.8mmと1.0mm共に実際に弾いてみて感じたのは、0.8mmは柔らかさとしては0.6mm程に感じるぐらい、柔らかくしなやかです。共に1.0mmも0.8mmに感じる程です。これはナイロン製特有の柔らかさからくるものだと感じます。

 

弦とのタッチレスポンスも良く、マイルドな印象です◎

 

0.8mmはカッティングや、アコースティックギターを使った弾き語りなどにオススメで、

1.0mmはエレキギターのバッキングや早弾き、ソロに対応できると思います。普段から硬めのピックを使ってる方には少し柔らかく感じるとは思います。

 

個人としては、今までのナイロン製でしっくりくるピックがなかったですが、このピックは久しぶりに当たりでした◎

 

ナイロン製は耐久度も良くピック寿命も長い分、消耗品のピックとしてはコスト面も助かりますね!

 

ただ、クレイトンなどの爪に近いウルテム製のピックが好みの方には少しばかり違和感はあると思います。

 

自身は、曲調や表現したい用途にあったピックを使い分けています。

例えば、ジャギと攻撃的な抜けの良いカッティング、バッキング、ソロを弾きたい時はウルテム製を使い、柔らかく優しいニュアンスで弾きたい時はナイロン製を使ったりしています◎

 下記のバナーよりイシバシ楽器さんのオンラインショップへ飛んでいただけます。

 

皆さんがされている音楽などにあった情報が見つかればと思い記事を書かせて頂いております。

 

良き音楽ライフを◎

 

本日も記事を読んで頂き、誠にありがとうございます。