HEROの音楽室

シンガーソングライターの音楽人生と知識、普段のライフスタイルなどを紹介している個人ブログです。

昔懐かしいガチャポン

今回は普段とは少し違う、日常生活で不意に見つけた面白いものを紹介します◎

 

先日、ショッピングモールを散歩中に昔懐かしいものを見つけました。
そのものとは、これです。

↓ ↓ ↓

f:id:HERO_music:20180830082425j:image
ゲームボーイ風ポーチ、お値段は一回200円。早速購入◎

自身、久々にガチャガチャをしたんですが、大人になった今でもガチャガチャを回すドキドキ感を体験しました(笑)

出てきたカプセルはこちら。
↓ ↓ ↓
f:id:HERO_music:20180830082525j:image
カプセルが出てきて見た瞬間「あれ?カプセルってこんなんだったっけ?」となりました。

ガチャガチャのカプセルも時代の流れと共に進化している様ですね。

今回、久しぶりにガチャポンをやってみて昔と大きく違う点に気づきました。
それは、、、値段が100円のガチャが少ない!(笑)
高いもので1回400円!!
僕が子供の頃のガチャガチャは1回100円が支流でしたが、現代のガチャポンは商品のクオリティーも上がり、そのコスト分、値段も上がっている様ですね。

さて、購入したガチャポンを開けてみたら、パープルカラーのゲームボーイが出ました!!
f:id:HERO_music:20180830082542j:image
これは、個人的に当たりで嬉しいです◎
当時、画面が白黒だったゲームボーイが、カラーになった頃の記憶が鮮明に蘇りました!
子供の頃に憧れだったこのパープルカラーのゲームボーイ。。。発売当初は値段も高く、うちは貧乏だったので買ってとも言えず、周りの友達達はゲームボーイカラーをやってるなか僕1人だけ旧型初期の白黒ゲームボーイをやってました(笑)

ポケットモンスター赤・緑が流行ってた当時もモンスター同士を交換する為の通信ケーブルを持っている友だちが神と思えた頃も今となっては懐かしい思い出です(笑)

この先のゲーム機の進化も楽しみです◎

今回は少し懐かしくなる記事でした!

本日も記事を読んで頂き誠にありがとうございます。