HEROの音楽室

シンガーソングライターの音楽人生と知識、普段のライフスタイルなどを紹介している個人ブログです。

アンダーグラウンドで唄う意味とは?

f:id:HERO_music:20180512225635j:image

 

今日はアンダーグラウンド(地下道)で唄ってきました。

 

 

人は何故、唄うのでしょう?

 

 

楽しいから?

 

 

寂しいから?

 

 

何かを訴えたいから?

 

 

自分の存在の証明?

 

 

答えは唄い人の数だけありますね。

 

 

私は幼少期から人前で唄うが超苦手でトラウマでした。

 

 

そんな私が今では、人前でギターを弾いて唄ってるなんて・・・あの時は思ってもいませんでした。

 

 

人間どうなるか分かりませんね。

 

 

ただ今では人生のなかでこれだけ好きなものを見つけられた事に感謝です。