HEROの音楽室

シンガーソングライターの音楽人生と知識、普段のライフスタイルなどを紹介している個人ブログです。

100円ショップで見つけた工具入れ風、小物入れケース

先日、100円ショップ(セリア)でオシャレな使えそうなケースを見つけました。

↓ ↓ ↓

f:id:HERO_music:20180829142505j:image

工具入れ風の小物入れケースです。

中はこんな感じ!!

f:id:HERO_music:20180829142513j:image

ブリキな感じがcool‼︎

試しに普段から使っているピックを入れてみました。

f:id:HERO_music:20180829142516j:image

結構な枚数が入ります◎ピックの厚みにもよりますが、軽く30、40枚は入ります(笑)

 

ちなみに、前回のブログでご紹介したチューナー「D'Addario プラネットウェーブス クリップチューナー」の小さいタイプの物だと入ります。

f:id:HERO_music:20180829142524j:image

ピックも一緒に入れるとこんな感じ◎

↓ ↓ ↓

f:id:HERO_music:20180829142824j:image

超良い感じです〜♪ちなみに今まで使っていたピックケースはこんな感じ!

f:id:HERO_music:20180829150936j:image

こちらはスライド式のブリキ製ケースです。このケースはあまり奥行きがないので、薄いピックなどには最適です◎

2つを比較すると、、、

f:id:HERO_music:20180829152000j:image

横、縦幅は同じですが、高さが違いますね!今後は自宅用と現場用で使い分けたいと思います。

 

本日も記事を読んで頂きありがとうございます。