HEROの音楽室

シンガーソングライターの音楽人生と知識、普段のライフスタイルなどを紹介している個人ブログです。

名前の由来、なぜ?HEROなのか。あなたのストーリーはあなたが主人公

f:id:HERO_music:20180604230705j:image

 

本日は、自分の活動・アーティスト名が『HERO』なのか?について書こうと思います。

 

今日は3つほどに絞って書かせて頂きます。

 

この名前で活動しだして、もう早いもので14~15年ほどになります。

 

 

今も昔もバンドであろうがソロ活動であろうと「HERO」のままです。

 

 

はじめに結論から言うと、

 

 

自分の本名は「ヒロ」というんですが、そこから由来が来てるのと、

 

1つは、ヒーローになることが子供の頃からの夢でした。

 

 

ただ仮面ライダーや戦隊モノではなく、

 

どちらかというと、

 

f:id:HERO_music:20180604224230j:image

 

ゲームのRPG(ドラクエファイナルファンタジーなど)の主人公やハリウッド映画やアメコミ(MARVELなど)のヒーローに憧れていました。

 

 

正義のヒーローって、意外に酷なんですよね…。

 

毎回、毎回、楽に勝てるわけでもなくて、

 

ボロボロになって戦って、時には負ける時もある。

 

 

本当は、正直、1人だと弱い。

 

 

社会に出た当初は同じようなことを経験し心が折れて、

 

 

ヒーローなんてもうやめて、

一層のこと悪者になってやろうかと思いましたが、、、

 

 

根がクソ真面目な自分には不向きなので大魔王の座は諦めました。笑

 

 

もし、僕が自分の人生の主人公なら、

 

 

まだまだレベルは低く、ストーリーは長そうです。

 

 

 

ここで3つ目なんですが、

 

 

皆さんに最後に伝えたいことは、

 

 

あなたの人生(物語り)の主人公は「あなた」しかいません。

 

 

社会的に仕事などでの変わりは居るとは思います。

 

ですが、

 

あなた自身の人生の変わりはありません。

 

 

冒険の先に山もあれば、谷もあります。

 

 

強敵ともぶつかり困難する時もあるでしょう。

 

困難があるからこそ、困難を乗り越えた時に幸せを感じられます。

 

 

疲れた時には、ゆっくり休んで。

 

 

HP(ライフ)が0になって、死にそうなら、「にげる」ことも時には必要でしょう。

(ゲームでは復活の呪文や薬がありますが、現実には存在しないので、死んでしまったら元もこうもあません。)

 

 

全クリをし、最後に今まで出会ってきた人物の名前がエンディングロールに流れる。

 

 

全クリまで悔いのない冒険にしたいですね。

 

 

そして、出会ってきた人、これから出会う人に感謝を。

 

 

あなたに善きストーリーが待っています様に。

 

 

本日もブログ記事を読んで頂き、ありがとうございます。