HEROの音楽室

シンガーソングライターの音楽人生と知識、普段のライフスタイルなどを紹介している個人ブログです。

チューナー:TC ELECTRONIC ( ティーシーエレクトロニック ) PolyTune 2

f:id:HERO_music:20180609200748j:image

 

本日はチューナーの「TC ELECTRONIC ( ティーシーエレクトロニック ) PolyTune 2 」をご紹介。

 

まず簡単な説明としましては、引用ではありますが、

 

◎PolyTuneの機能と性能にさらなる磨きをかけた、正統派の進化版です。

 

◎PolyTune 2は、新たに+/-0.1セントの超高精度/高速ストロボ・モードを搭載。

 

◎高光輝ディスプレイを採用し、表示情報が一段と見やすくなりました。

 

 

ディスプレイは明るくとても見やすくなったと使ってみて感じ取れました!

 

 

このPolyTune 2からはソフト・スイッチタイプに変更になりました。

 

 

ソフトスイッチとは、スイッチを踏んだ時に鳴る「カチッ!」という音をならない様に作らてたスイッチです。

 

 

ライブのMC中に、スイッチを踏んだ時に「カチッ」という音がなると気になりますよね。

 

プレイヤーやお客さんによってはそれが良いと思う方も居られますが。

 

 

静かな空間での、あの「カチッ」という音って結構、気になるんですよねぇ…。

 

それも、このソフトスイッチで解決されました。

 

 

そして、このチューナーの便利なところは6弦から1弦全てを「ジャーン」と弾いても、6弦から1弦の何処がズレているかが一目で分かる機能ですね。

 

これはすぐにチューニングをしなければならないライブ中では、とても便利な機能と言えます。

人間も楽器もどちらもチューニングは大切ですね。

 

最新機種はこちら↓

tc electronic ポリフォニック チューナー POLYTUNE 3

新品価格
¥9,374から
(2019/1/18 00:27時点)

本日もブログ記事を読んで頂き、ありがとうございます。