HEROの音楽室

シンガーソングライターの音楽人生と知識、普段のライフスタイルなどを紹介している個人ブログです。

平均津A=440Hz(ヘルツ)は悪魔の周波数?440Hzが人に与える影響とその他の陰謀論など

f:id:HERO_music:20180611003204j:image

 

前にも少し記事で触れましたが、

 

 

A(ラ)=440Hz(ヘルツ)について本日は少し詳しく掘り下げていきます。

 

 

先に注意としまして、

今回のこの記事には、オカルト、陰謀論、スピリチュアルな話がいくつか出てきますので、

 

この先、続き見るか見ないかは自己責任で御願い致します。

(今後の音楽の聞き方が変わった等の責任は当方一切責任はとりません。)

 

 

「世の中、知らない方がいい事もある」と私は思います。

 

 

そして、私が言ってる事、全てを真実だと思い込まないでください。

 

ネットで流れている情報は8割はデマ(不確か)で2割が本当だと思った方が良いです。

 

 

〜ここから本題に戻ります〜

 

 

 

まず、このA=440Hzが世界各国共通になったのは、

 

1953年に国際標準化機構(ISO)で定められました。

 

別名、「国際標準ピッチ」とも呼ばれています。

 

 

まず、なぜこうなったかと紐解くと、、、

 

1910年代に『ロックフェラー財団イルミナティ組織内の最大勢力)』が、

 

アメリカ音楽家協会」に資金を提供し、

チューニングピッチ(音程)の概念を一変させようと試みましたが、、、

 

この時は失敗に終わり…

 

しかし、

 

それでは諦めずに、

 

その後、ナチス政府の支援を受けるかたちで、1939年にBSI(英国規格協会)にA(「ラ」の音)=440Hzと公式に採用させることに成功したそうです。

 

では、なぜ彼らはA=440Hzとすることにこだわったのか?

 

「特に別に440Hzでも何でもいいんじゃない?」とお思いの方も居られますが、昔に自分もその1人でした。

 

色々と資料や音楽の記事を掘り下げて調べていくにつれて、1つ興味深いところは、、、

 

この「440Hzが人に与える人の影響があまり良くない」とのことです。

 

この話が興味ある方はネットやYouTubeで、

 

「440Hz 悪魔の周波数」や

「440Hz 影響」

「432Hz 440Hz」などで検索してみてください、沢山の記事が出てきます。

 

そして、なぜ?

悪魔を崇拝をしているイルミナティからすれば、世界共通440Hzにしたかったか?

 

 

答えは、世界の人々に混沌と争いをさせたいからのよう感じます。

 

 

色々な研究結果から、440Hzというのは、人の精神的部分に攻撃的な感情やストレスを生む作用があるようです。

 

 

逆にいうと、ROCKが生まれたのはこの440Hzがあったから生まれたのではないか?と私は思っています。

 

 

この440Hzについてビートルズジョン・レノンも早い段階で気づいていたそうです。

 

彼は440Hzを嫌っていたという記事も残っています。

 

彼が暗殺されたのは「イマジン」が原因ではないか?とも言われています。(この話についてはまた機会があれば書きます。)

 

 

世界の人々を支配下にしたい秘密集団は3S(スクリーン・スポーツ・セックス)で人々をマインドコントロールし、力なきものを支配する計画のようです。

 

そして、この「音楽」もそのひとつのツールとして使われている様です。

 

 

自分自身もこの話に辿り着くとは思っていませんでした。

 

 

このことを知り、昔から疑問に思った事が紐解かれていきました。

 

 

いくつかの有名アーティストのMV(PV)やライブで見かける

「三角形のシンボル」

「タトゥー」

「片方の目」。

 

 

まだ多く知られていない大きな秘密の脈が流れていると感じます。

 

 

今回の話は、知っていても良いネタ話の1つとして思っていてください。

 

 

自分自身もこの事を知ったからといって

、440Hzで演奏しないわけではありません。

 

この440Hzを逆手にとって攻撃的な曲などに使い、そして、癒しを必要となれば432Hzを使用すれば良いと私自身は考えます。

 

 

全ては光と闇の関係性の様に。

 

 

本日も記事を読んで頂き、誠にありがとうございます。