HEROの音楽室

シンガーソングライターの音楽人生と知識、普段のライフスタイルなどを紹介している個人ブログです。

海釣り

f:id:HERO_music:20180803140758j:image

 

この日は久しぶりに1日オフを頂きまして、高校時代の元バンドメンバーの親友と海釣りにいってきました!

 

出発は早朝

f:id:HERO_music:20180803140737j:image

 

今回は遅めの朝6時からスタートでした、

 

f:id:HERO_music:20180803140903j:image
f:id:HERO_music:20180803140859j:image

 

いざ、船で筏(いかだ)まで送ってもらい、

 

f:id:HERO_music:20180803140959j:image

 

指定の筏に到着◎

 

見ての通り、辺りは海一面!

 

あるのはいくつかの筏のみ。

 

 

さて、到着してすぐに釣りの準備をして、一投目!

 

いきなりのアジがhit!!

 

その後も、結構良いサイズのアジが釣れました◎合計2人で20~30匹ほど(まだ小さい魚は全てキャッチアンドリリース、海に逃がしました。)

 

そして、今更気づいた事なんですが、釣り中の写真を全く撮っていない(笑)

 

海釣りをしたことがある人なら分かって頂けると思いますが、何故なら手が餌でベタベタで魚臭くそれどころじゃない!(笑)

 

この日の成果としては、アジ以外にも、アコウ、イシダイ、カレイなどの魚が釣れました◎

 

なかなかの結果となりました!

 

親友も僕も満足◎

 

早めの10時で、この日は海から上がりました!

 

昼までの釣りは日射病、熱中症など危険と判断。まず、海中の温度が上がり熱くなると魚も釣れなくなります。

 

 

久しぶりの海の香りと風と波を感じれてとても気持ちの良い1日でした(^^)

 

 

本日もブログを読んで頂きまして、誠にありがとうございます!