HEROの音楽室

シンガーソングライターの音楽人生と知識、普段のライフスタイルなどを紹介している個人ブログです。

スケートボードのソフトウィールについて

f:id:HERO_music:20180627202026j:image

 

皆さん、こんばんは!

 

先日、スケートボードのソフトウィール(タイヤ)をGetしたので、

 

早速、綺麗にして履き替えてみました◎

 

 

う〜ん♪グミみたいで美味しそう(笑)

 

 

「ソフトウィール」って何?ってお思いの方の為にも、ウィールの簡単な知識を書いておきます。

 

 

スケートボードの一般的なウィールは、「DU」という記号で柔らかさを表しているんですが、

 

99DUという硬さが一般的に使われてることが多いです。

 

99DUは、ストリート、パーク、ランプなどのどんな場所でも平均的に使える硬さですね。

 

 

ウィールの硬さのバリエーションとして、

 

・70〜80DU  クルージング(テクニックなしの街乗り用)


・96〜98DU パーク・ランプ用


・99〜101DU ストリート用

 

と、使用方法が変わればウィールの硬さも合わせて変えるという感じです。

 

ウィールに関しては個人的な好みがあるので、ソフトウィールでのストリートスケートしては駄目というものはないので、あまり考え過ぎずが良さそうですね。

 

 

自分は住宅も遠く、人通りの少ない公園などで練習しているんですが、それでも「音」が気になるのでソフトウィールに履き変えようと思いました。

 

 

これからも安全に楽しくスケートライフも楽しみます◎

 

 

本日もブログ記事を読んで下さって、ありがとうございます!