HEROの音楽室

シンガーソングライターの音楽人生と知識、普段のライフスタイルなどを紹介している個人ブログです。

子供の頃からストリートカルチャーがあった生活

f:id:HERO_music:20180527225601j:image

 

先日のブログ記事でも少し紹介した、スケートボード

 

前回はロングスケートボードでしたが、

 

今回、貼った写真のスケートボードは、

「ショートスケートボード」です。

 

町中でまだ見るタイプですね。

 

スケートボードやストリートカルチャーを知ったのは小学生の頃でしたね、

 

友達と外で遊んでたら、やっぱり公園とかでスケボー乗ってる悪カッコイイお兄さんとかがいて、

 

それをボーっと見てると「乗るかい?」みたいな感じで声かけられて乗ったのがきっかけです(笑)

 

そう考えたら、子供の頃から気付けば周りにストリートカルチャーがいっぱいあって自然と入ってましたね。

 

ファッション、音楽、スポーツなど。

 

有名な歌詞で、「俺は東京生まれHIP HOP育ち 悪そうな奴は大体友達」みたいな感じですね。

 

今の自分の場合は、

「俺は大阪人生まれ シンガーソングライター育ち 唄ってるやつは大体友達」です(笑)

 

 

今となっては2020年に開催される東京五輪(オリンピック)の競技でスケートボードが決まっているそうなので今から楽しみです◎

 

 

本日もブログを読んで頂き、ありがとうございます。