HEROの音楽室

シンガーソングライターの音楽人生と知識、普段のライフスタイルなどを紹介している個人ブログです。

久しぶりにロングスケートボードでライドオン

f:id:HERO_music:20180523220835j:image

 

 

先日は久しぶりに趣味のスケートボードを楽しんできました。

 

 

スケートボードに関しては、始めて乗り出したのは小学2年生の頃で、大人になった今でも、たまに気分転換に乗ってます。

 

 

最近、乗っているものは、スケートボードの中でも、「ロングボード(ロングスケートボード)」です。

 

 

最初スケボーに乗り出した時はテクニック系のストリートボードでした。

 

 

ロングボードはショートボードに比べて、テクニックや飛んだりはあまり出来ませんが、安定性がありスピードが良く出ます◎

 

 

チクタクなどをしていると疲れるまでやめない限りは永遠に止まりません。

 

 

後、最近はショートボードに乗ってない理由としては怪我や骨折を避けているからです。

 

 

過去にショートボードでド派手にコケて複雑骨折をし、3ヶ月間ギターが弾けない悪夢がありました(笑)

 

 

今となれば笑い話ですが、ギタリストとしては失格ですね。

 

 

ただ、その3ヶ月感は右手のみのカッティングを練習していた事を覚えています。

 

 

「失敗をプラスに」ですね。

 

 

大阪人として、ギャグは滑りたくはないですが

 

今後もスケートボードは滑り続けたいと思います。

 

 

本日もブログを読んで頂き、ありがとうございます◎