HEROの音楽室

シンガーソングライターの音楽人生と知識、普段のライフスタイルなどを紹介している個人ブログです。

路上日和、時々、地下道

f:id:HERO_music:20180519205415j:image

 

さて、本日はアコギを担いで地下道に唄いに行ってきました。

 

 

上記の写真は路上で見かけた日向ぼっこ中だった野良猫さんです。(写真を撮る前に一言お声かけさせて頂きました。)

 

 

最初は、天気も良かったので地上で路上をしようと思ったのですが、

 

 

結構な強風が吹いていたので安全性を考えた上で、今日はモグラ(地下)路上になりました。

 

 

地下道は、壁に囲われていてナチュラルディレイとリバーヴがかかった感じに聴こえますね。

 

 

空間的でライブのイメージが出来て良いかもしれません、私自身もライブ前は人通りの少ない地下道等でイメージトレーニングをする事があります。(個人的な練習法ですが)

 

 

 

後、私自身も路上をするにあたって、いつも気をつけている事ですが、

 

 

路上をする上で、通行人の邪魔になる様な狭い道、及び、目の不自由な方のための点字ブロックを妨害する様な路上は避けましょう。

 

そして、許可を得ず、苦情等の通報で来た警察官からの注意を受けた場合は、謝罪と直ちに片付けその場から撤収致しましょう。

 

 

例え、多くのフォロワー、ファンを持ってるアーティストだろうが、シンガーソングライターだろうが、1人の「人間」にすぎません。最低限のモラルとマナーは守りましょう。

 

 

お互いに良き音楽道を。

 

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。